絶景!?・さぬき市大串自然公園・野外音楽広場テアトロン

Pocket

香川県の高松市中心部から東へ車で約1時間足らず、さぬき市鴨庄大串半島に大串自然公園という瀬戸内海に面した観光地があります。

観光地とは言っても、公共交通機関はなく道路は整備されてはいますが、駐車場は点在しており大勢訪れるには不十分かな?といった感が無きにしも非ずといったところでしょうか?

大串自然公園

大串自然公園

ここ大串自然公園には、シーサイドコリドールオートキャンプ場、野外音楽広場テアトロン、さぬきワイナリー、さぬき市物産センター、芝生公園、サイクリングロード、長ぞわい観音、のろし台などがあります。

天気のいい休日には、大串公園の豊かな自然とのふれあいなどを求めて訪れる、家族連れの方々などの姿で賑わいます。

自然の中で健康的なウオーキングやサイクリングにピッタリのロケーションとなっています。

野外音楽広場テアトロン

野外音楽広場テアトロン

先に挙げたように大串自然公園には、いくつかの観光施設があります。

そのなかの一つ、野外音楽広場テアトロンをご紹介したいと思います。

瀬戸内海を一望できるロケーションに、ギリシア劇場のようなデザインの多目的野外劇場テアトロンがあります。

収容人員 スタンド席約5000人、芝生席約5000人とそこそこの規模であり、年間の稼働率は低いものの、有名アーティストのライブが毎年のように開催されています。

瀬戸内海国立公園に位置し、瀬戸内海を見渡せるロケーションは時間帯によってその美しさが変化します。その美しさに魅せられる観光客は多く、訪れた方からは高く評価されています。

私が訪れたときにはテアトロンは稼働しておりませんでしたが、解放されておりましたので中を散策して楽しみました。

ここでライブが行われていると想像したときには、ワクワク感が胸に広がってくるような感覚を覚えました。

毎年のようにライブを見に訪れるファンの方のお話を聞くと、ホールの中や他の屋外ライブも素晴らしいですが、テアトロンのライブにはまた独特の雰囲気を味わうことが出来るようです。

夏場のライブにお気に入りのアーティストが来場する時には、ライブの観覧をお勧めいたします。

過去の主な公演アーティスト

水樹奈々

久保田利伸

スターダストレビュー

ももいろクローバーZ

小田和正

小田和正・鈴木雅之とのジョイントライブ

DREAMS COME TRUE

平井堅

THE BOOM

東京スカパラダイスオーケストラ

スピッツ

服部克久・音楽畑コンサートスペシャル・ゲスト松山千春

HOUND DOG

大串自然公園

最後に

有名アーティストのライブの日には、熱心なファンが全国から来場されるそうで、美しいこのライブ会場でもっと多くのアーティストのライブが行われ、多くのファンが楽しめるよう期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする