◉人気のエックスサーバー・おすすめポイント 保存版

Pocket

◇ エックスサーバーお勧めポイント ◇

  •  人気ブロガー、アフィリエーター一押しの高機能レンタルサーバー
  •  WordPress高速化機能付きなので、サクサク動いて快適!
  •  安定の99.99%の稼働率
  •  セキュリティ機能はWordPress専用で安心!
  •  信頼の個人向けレンタルサーバーのリーディングサーバー

〇 初心者の個人ブロガーにピッタリのエックスサーバー!

初心者の個人ブロガーは、レンタルサーバーを上手く使いこなせるかどうかは不安ですが、エックスサーバーなら安心です。詳細なWebマニュアル完備で、電話サポートまで付いているので、分からないことも直ぐに解決できます。それが、個人ブロガーやアフィリエーターから絶対的な支持を受けている理由です。

個人ブログやアフィリエイトを本気で始めたいと思っているのならば、エックスサーバーから始めましょう!安心して始められる上、人気サイトになっても十分なスペックです。

ブログを始めた人にとって心配なセキュリティも、エックスサーバーなら安心です。WordPress用のセキュリティ機能がついているので、セキュリティ強化も簡単です。スターサーバー(エックスサーバーと同系列)にも付いています。

Google提供のmod_pagespeed対応で、ワンクリックするだけで、あなたのサイトが高速化できます。サイトのページ表示の高速化は、今後検索順位を上げるために欠かせない要因になります!

安心なうえ、失敗がないレンタルサーバーとして、エックスサーバーをお勧め致します。予算が合ったなら、間違いなくベストな選択になります。当サイトはスターサーバー、メインサイトはエックスサーバー利用中ですが、全く問題はありません。

◇ エックスサーバーのメリット ◇

エックスサーバーが誇る3つのメリット「高速性」「多機能」「安定性」について詳しくご紹介します。

若い女性

  •  エックスサーバーは高速表示・ページ表示もサクサク!

エックスサーバーは、200GB以上、高速ページ表示、高い安定性など多彩な機能で、快適な運用をサポートします。

それだけ多機能ながら、月額900円(税抜)とエックスサーバーはコスパ最強です。

個人ブログ1つだけであれば、40~50GBで十分です。エックスサーバーは画像、動画を多用しても余裕があります。

現状に満足せず、高速化機能充実のため、日々新技術導入を図り、更新しています。PHP5の2倍の実行速度のPHP7、モジュール版PHPと同程度の処理能力を持つFastCGIにも、エックスサーバーは対応しています。

 必要な機能は標準装備・多機能サーバー!

マルチドメイン、メールアドレス、FTPアカウントなど、必要で欲しい機能はすべてのサーバープランで無制限に使用可能です。更に、エックスサーバーで運用中のドメインがあったら、独自SSLが無料で無制限に使用できます!

PHP7など各種言語対応で、簡単に操作できるサーバーパネルで、独自ドメイン、サブドメインの追加、メールアドレスの発行、MySQLの設定、FTPアカウントの追加等、各種設定管理が簡単に行えるのが嬉しいです。全てがサーバーパネルで管理出来ます。煩雑になりがちな運用管理が大変シンプルです。シンプルイズベスト!

  •  安定性抜群・サーバー稼働率99.99%以上

エックスサーバーのサーバーマシンは、防火・地震対策システム、停電対策、24時間管理体制の国内大手データセンターで管理しているから、安心!

サーバー稼働率99.99%以上の安定性で、トラブル発生にも即対応できます。

データの自動バックアップ機能が全プランに標準装備!

※サーバー領域過去7日分、MySQLデータベース過去14日分

24時間365日サポート対応で、メールの問い合わせには24時間以内に対応!電話サポート(土日を除く)もあるので、初心者も安心です。初心者から法人までどんな人にも使い勝手のよいサーバーといえるでしょう。

〇 エックスサーバー・プラン別比較表

プラン名 無料お試し 初期費用 月額費用 ディスク容量 転送量 マルチドメイン 共有SSL MySQL サポート
X10プラン(スタンダード) 10日間 3,000円 900円 200GB 70GB/日 無制限 〇 50個 電話、メール
X20プラン(プレミアム) 10日間 3,000円 1,800円~ 300GB 90GB/日 無制限 〇 70個 電話、メール
X30プラン(プロ) 10日間 3,000円 3600円 400GB 100GB/日 無制限 〇 70個 電話、メール

〇利用者からの口コミ

1.30代・男:

個人ブログを作るため、レンタルサーバーを探していました。もちろん、費用は安く抑えたかったのは言うまでもありませんが、色々と検討した結果、最後まで、エックスサーバーとミックスホストのどちらを選択するかで悩みました。レンタルサーバーだけ安いところは、いくつかありますが、結局ドメインの取得のために別のドメインサービスを利用するのは面倒なので、同時にできるという点で、エックスサーバーに決めました。私が申し込もうとしていた時、運よく初期費用半額キャンペーンを行っていたので、最終的にエックスサーバーを選択しました。結果、間違いではなかったと思っています。

2.20代・男:

若い女性

法人向けサービスのサイトを公開するために、公開前の準備で製作スタッフにFTPアカウントを取得してもらう必要があり、エックスサーバーを利用しました。FTPアカウントを無制限に作れる点と、web、メール、FTPのデータ転送も制限がない環境で効率的に作業を進めることが出来ました。PHP7の導入、FastCGIによる高速化などでページ表示もスムーズでストレスフリーでした。サーバー自体の保全環境も、電源・空調・防火システム完備の国内データセンターということで、安定性及び安全性も信頼することが出来ました。

3.20代・女:

簡単な会員制サイトを立ち上げるため、エックスサーバー利用しています。会員だけに公開するサイトなので、ウエブページアクセス制限という機能がとても役立ちました。セキュリティ面でも、無料で独自SSLが使えるのがいいですね。一番低価格のプランX10を利用していますが、アクセス解析機能もあるので満足しています。

4.30代・男:

動的プログラムを持ったサイトの移転先を探していたので、法人向けレンタルサーバーをいろいろ調べた結果、たどり着いたのがエックスサーバーでした。以前は、動的プログラムでは、サイトの表示が遅かったため、とてもストレスを感じていました。エックスサーバーは、PHP7やFastCGI、OPcacheに対応していているので、サイトが安定しています。公式サイトには各種プログラムの動作確認情報などを逐次、掲載されているので大変役に立ちました。サーバーの移転に関しても、詳しい説明がありスムーズに行うことが出来ました。

WordPressやEC-CUBEなどのCMSについても簡単インストール機能付いていましたので、直ぐに利用できる点がとっても良いと思います。変更先をエックスサーバーにしてよかったと思っています。

5.40代・男:

私は仕事をしながら、本格的にアフィリエイターを目指しています。そんな僕にとってエックスサーバーはぴったりでした。1契約でマルチドメイン無制限という点は、アフィリエイター向きだと思います。データパックアップもついていますので、コスパはとても良いと思います。X10という最低ランクを使っていますが、スペック的に十分満足しています。

6.20代・女:

今までは無料サーバーを使用していましたが、色々不安、不満が募ってきて、有料のレンタルサーバーに移行しようと思いました。エックスサーバーは、誰もが知っている老舗サーバーですので決めました。法人も多く利用されているだけに、充実の機能、高速性です。WordPressの自動インストール機能は、とても嬉しい機能です。今まで無料のものを使用してきたので、毎月の料金は、少々重荷に感じないわけではありませんが、広告が出ないなど有料ならではの特徴がストレスフリーでいいと思います。無料サーバーよりもかえってコスパはいいかもしれません。

7.40代・男:

2年程エックスサーバーを利用しています。他サーバーからの乗り換え組です。以前のサーバーに比べて、サーバーパネル画面が大変見やすく分かりやすいです。独自ドメイン、サブドメインの追加、メールアドレスの発行、MyQSLの設定など全てをこの画面からできるのは画期的です。サポート体制も充実しています。

8.30代・女:

個人でセレクトショップを経営していて、その通販用のサイトを作るためにエックスサーバーを利用しています。個人経営ですので品数は多くはないので、X10プランを利用していますが、スペック的には満足しています。

EC-CUBEが自動インストールできたのは、通販サイト利用にとってはありがたかったです。徐々に大きくして行きたいと思っています。

9.30代・男:

初期費用3,000円、月額900円という値段ありきでエックスサーバーを選択しました。価格だけで選びましたが、実際に使ってみると、マルチドメインやサブドメインが無制限に使える点など、お値段以上だと思います。値段だけで決めたので、転送量の追加課金とかを心配していましたが、X10でも200GBもあるので、追加課金は無しで済みました。MySQLも50個まで使えて、CMSと併せてDB管理が必要なコンテンツを作成するのにとても便利です。

10.30代・男:

新商品プロモーションのために法人向けとしてエックスサーバーを使っています。X10を使っていますが転送量やメールアカウントが無制限で利用できるというところがいいですね。WordPress、EC-CUBEなど自動インストールも使いやすいです。

まとめ

人気ブロガー、有力アフィリエーター御用達のエックスサーバーについてまとめました。

初心者でブログやサイトを始める方に、エックスサーバーの特徴、おすすめポイントをご紹介しました。エックスサーバーは、個人ブロガー、アフィリエーターにお勧め出来るサーバーです。

初めてのレンタルサーバー選び。

悩むこと、分からないことも多いと思いますが、エックスサーバーはサポート体制も万全で安心です。是非、ご検討ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする