◉ロリポップのおすすめポイント

Pocket

  •  ロリポップレンタルサーバーは、初めての方でも簡単!わずか60秒でWordPressを始めることができます!
  •  必要な機能は標準装備!基本機能のみならオプション料金は不要!
  •  メールやチャット、電話サポートだから初心者も安心!
  •  低料金で定評のあるロリポップ!ブログサイト作成には、自信があります!

◇ 個人の初心者に超お勧めのロリポップレンタルサーバー!

ロリポップの操作マニュアルは、そのレベル、使い勝手のよさで定評があります。他のどのレンタルサーバーのマニュアルと比較しても分かりやすいです。

説明は操作画面の画像を使っていますので、それを見て同じことをするだけで、簡単にできます。初心者も簡単に設定可能な工夫がたくさんあります。

もし、途中で分からなくなっても、設定途中のマニュアルの該当箇所へのリンクをクリックするだけで手順が分かります。ロリポップレンタルサーバーのマニュアルには、動画もありますので、まさに手取り足取り状態です。

更に、初めての利用でも安心の低価格設定、分かりやすい内容になっているので、初めてレンタルサーバーを借りる方には絶対的にお勧めです。

もちろん、ビジネスユース、法人利用にも対応の機能、ツールも豊富です。

公式サイトはこちら

◇ ロリポップを使うメリット ◇

  •  何といっても低価格!誰でも安心して利用できます!

ロリポップの一押しポイントは、何と言っても低価格であるということでしょう!もちろん、価格だけではなくお勧めポイントがいっぱいあります。

それでは順番に見ていきましょう。

  •  簡単インストール機能で、WordPressが簡単にスタートできます!

ロリポップは、元々ブログ作成のために開発されたレンタルサーバーです。しかし今では、ブログ以外にもホームページ作成などにも大いに活用されています。

WordPressロリポップなら、人気CMSのWordPressに対応!テーマ別のテンプレートを使って簡単にウエブサイトを作ることができます。

ロリポップレンタルサーバーは、全てのプランに簡単インストール機能がついているため、たった1分でWordPress を始めることができます。

WordPress利用なら、ウエブサイトの立ち上げもサクサク簡単!スピーディに作成、運営がスタートできます。

最近では、ホームページといえば、WordPress利用が主流となっています。ロリポップの簡単インストール機能で、簡単にWordPressでサイトを始めましょう。

  •  必要最低限の機能は標準装備!基本機能だけであればオプション料金は不要!

ロリポップレンタルサーバーでは、ウエブサイト運営に必要な基本機能が全て標準装備されています!

独自ドメイン設定にも対応しているので、オリジナルのURLを設定可能です。やはり、独自ドメインが欲しいですよね?

その他には、FTPソフト無しで、FTPファイル操作ができるファイルマネージャーや、他社サーバーで運営中のWordPressをロリポップに簡単に移行できるWordPress簡単引っ越し機能があるので、必要に応じて、便利に使ってくださいね。ECサイト、企業HPでは、独自SSLオプションで、信頼あるサイトを構築できます。

バックアップオプションを使うと、データのバックアップも簡単です。

  • 安心の充実したサポート体制!

メール、チャット、電話と充実したサポートが受けられるので、あなたの利用しやすい方法でサポートが受けられます。

メールの問い合わせの返信が24時間以内に94%されていますので、聞きたいときに返答を聞けます。イライラすることのないスピーディなサポートです。メールであれば、土日祝も対応可。チャットなら、リアルタイムで回答を得ることができます。

更に、電話サポートに対する満足度は、驚異の98%。きちんと答えられているからこその数字です。

「30秒悩んだらご相談ください」というメッセージが、ロリポップのサポート体制をよく表しています。安心して相談しましょう。

〇 ロリポップのプラン別比較表

プラン名 無料お試し 初期費用 月額費用 ディスク容量 転送量 マルチドメイン 共有SSL MySQL サポート
エコノミー 10日間 1,500円 100円 10GB 40GB/日 20個 メール、チャット
ライト 10日間 1,500円 250円~ 50GB 60GB/日 50個 〇 1個 メール、チャット
スタンダード 10日間 1,500円 500円~ 120GB 100GB/日 100個 〇 30個 メール、チャット、電話
ハイスピード 10日間 3,000円 1,000円~ 200GB 100GB/日 100個 〇 70個 メール、チャット、電話
エンタープライズ 10日間 3,000円 2,000円~ 400GB 無制限 無制限 〇 100個 メール、チャット、電話

公式サイトはこちら

〇 利用者からの口コミ

1.20代・女:

レンタルサーバーとしてロリポップのエコノミープランを利用しています。一番驚いて、うれしいポイントは、月額100円という信じられない料金です。今どき、100円で買えるものなんてないですよ!そんな料金なのに、実際、すごく使えます!独自ドメインが20個までOKとか、容量も10GBとか、私の趣味程度なら十分満足です。エコノミープランは、電話サポートは非対応ですが、チャット対応があるので、メールよりリアルタイムで返答を聞けてとてもいいです。私のように、用途が限られている場合は、エコノミープランでも十分だと思いますよ。

2.20代・男:

仕事上のことで、一定以上の容量があり、ランニングコストが安い、メール用のレンタルサーバーを探していました。月額100円というのは、信じられないコストです。初心者ですが、メールとかチャットとかでサポートしてもらえるので助かりました。メールの返信が早くてびっくりしました。

3.40代・男:

趣味のサイトと会員交流のサイトを作るために、ロリポップのレンタルサーバーを利用しています。なんといってもWordPressが高速で利用可能な点で、サイトの更新がストレスなしでできています。ロリポップのスタンダードプランを使っていますが、長期契約なら、ワンコインで利用できる点がいいですね。サポートの形も自分で選べるのがいいです。状況に応じて使い分けています。

4.30代・男:

個人で契約したレンタルサーバーとしては、ロリポップが初めてでした。なにしろ、初めてなので、不安でしたが、とても分かりやすいマニュアルで、自分でも簡単にできました。

一番驚いた点は、その表示速度の速さです。ストレスを感じる間もなく、サクサク表示されるのは気持ちがいいです。自分でも、他のサイトで表示が遅いと、イライラしてすぐページを離れたりしますが、自分のサイトの表示を見ていると、これなら大丈夫だと確信が持てます。コストも年間で数千円なのは、個人で使っているものには助かります。はじめてレンタルサーバーを使おうかなと考えている人に、おすすめしたいです。

5.30代・男:

個人のホームページのために、ロリポップのレンタルサーバーを契約しました。いろいろなプランの中で、ライトプランとスタンダードプランを悩みましたが、スタンダードプランだとWordPressが高速モジュール版のPHPを使えるので、スタンダードプランにしました。スタンダードプランにすると、電話サポートもあるので安心でした。やっぱり直接聞けるのはとても心強いです。IT初心者の自分が、使いこなせているので、これから始めようかなという方におすすめしたいです。

6.20代・女:

初めてのサイト作成だったので、あまり冒険したくありませんでした。できるだけ安いレンタルサーバーにして、失敗しても大丈夫なところということでロリポップのレンタルサーバーにしました。何しろ、月額料金がワンコインというのは驚きでした。まあ、値段に応じたサービスかなとあまり期待していませんでしたが、実際は機能面で十分満足できました。ただ、独自SSLが有料オプションなのが残念でした。

7.30代・男:

2年間、ロリポップのレンタルサーバーのスタンダードプランを使っています。スタンダードプランの場合、半年以上の契約で1ヶ月500円で利用できます。ライトプランは、その半額ですが、スタンダードプランなら、高速WordPress(モジュール版PHP)が使えるので、スタンダードプランに決めました。250円だけの差なのに、実際の差はそれ以上です。電話サポートも使える点も大きいです。1ヶ月たった250円の差なら、スタンダードプランがいいと思います。

8.20代・男:

レンタルサーバーを契約する前、どれにするかでいろいろ調べました。ロリポップの口コミは、正直イマイチでしたが、10日間の無料お試しがあったので使ってみました。実際に自分が触ってみると、口コミとは全然違って、表示速度も問題なく、十分納得できました。時たま、WordPressがフリーズすることもありますが、それ以外のトラブルは経験していません。スタンダードプランなので、電話サポートが受けられ、即座に解決しています。

9.20代・女:

ロリポップのレンタルサーバー、スタンダードプランの愛用者です。3年以上使っています。必要最小限の機能がコンパクトにまとまっている点が気に入っています。シンプルイズベストなレンタルサーバーだと思います。

10.40代・男:

いろんなサイト運営者が使っているのがロリポップレンタルサーバーですよね?名前はずいぶん前から知っていましたので、自分が使うときはロリポップレンタルサーバーにしようと考えていました。スタンダードプランを使っています。個人使用なら、転送量も問題ないと思いますが、大きいデータを一気にアップしようと思うなら、ちょっと力不足です。

11.50代・男:

趣味の旅行の写真を公開するブログのために使っています。以前のサイトが手狭になったので引っ越しを考えていた時、友人からロリポップレンタルサーバーをすすめられました。丁寧なマニュアルで、引っ越しもスムーズに行えました。

まとめ

ロリポップレンタルサーバーの特徴、おすすめポイントなどをまとめました。ロリポップレンタルサーバーは、ムームードメインを取得後、1クリックで利用できる、まさに初心者に特化したレンタルサーバーです。

ブログやサイトを始めてみようと思って、初めてレンタルサーバーを利用しようと考えているなら、ロリポップから始めましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする