格安レンタルサーバー・さくらインターネットのおすすめポイント

Pocket

  •  1999年サービススタート以来20年の老舗レンタルサーバー
  •  驚きの稼働率99.99%の安定性!
  •  メールだけではなく、電話のサポートもあるため、初心者でも安心!
  •  創業以来、個人向け格安レンタルサーバーとしての草分け的な存在!

 

〇 さくらインターネットは、個人からビジネスユースまで幅広いユーザーに対応可!

 

サポート体制が充実、費用が安いなどで、さくらインターネットは、初心者の方が初めてレンタルサーバーを借りるときにはお勧めのレンタルサーバーですが、それだけではありません。ビジネスユースの法人の方も多く利用しているレンタルサーバーです。

 

5つのプランがあり、個人向けは「ライト」「スタンダード」「プレミアム」、ビジネス利用には「ビジネス」「ビジネスプロ」の中から最適なものを選べます。

 

当サイトの管理人である私が初めて契約し、今尚利用しているのがさくらインターネットです。かくいう私は知る人ぞ知る倹約家ですが、金額のわりに高スペックで、コスパ的に十分満足しています。

 

月額500円以内に収まる費用ですが、使い勝手及びスペックともお勧めですので、無料お試し期間で是非、そのコストパフォーマンスを実感してください。

 

個人ユースだけではなく、ビジネスユース更に法人向けサービスとしての実績もありますので、ノウハウがたっぷり!詳細WEBマニュアルだけではなく、電話でのサポートもありますので、初心者も安心です。

 

さくらインターネット公式サイトはこちら

 

 

◇ さくらインターネットのメリット ◇

 

さくらインターネットは、個人から法人まで幅広く支持されていますが、その中でも特に支持されているポイントについてご説明します。

 

 どこにも負けない、自信の低価格!

 

さくらインターネットは、5プランから、あなたにとっての最適なプランをお選びいただけます。月額換算131円から利用可能は、画期的です。

 

必要な分だけ使うことができ、コストパフォーマンスはどこにも引けを取らないと自負しています。月額換算131円という低価格プランからビジネスユースの月額4714円のビジネスプロまで、あなたのご希望通りのものが選べます。

 

20年の実績とその間に蓄積してきたノウハウで、お客様各々のニーズに的確にお応えします。サポート体制は任せて安心です。

 

 

 容量は、国内最大級!高速バックボーンは、業界No1クラス!

 

ユーザーが安心して、快適にサイト作成、運営が出来る高品質なネットワーク環境を整備しています。日々、進歩更新を続けています。

 

日本国内の代表的IXや大手ISPとの接続で、高い安定性とスループットを実現!その結果、国内最大級のバックボーンを形成しています。

 

更に、日本国内外の定評あるルータ・スイッチ群の採用で、高い可用性を実現できました。このスペックと価格を考え合わせるなら、どこにも負けない老舗としての実力、気概を感じ取っていただけると思います。

 

初心者からビジネスまで、充実のサポート体制!

 

高度な技術と蓄積されたノウハウで、個人の初心者からビジネスユースまで、万全の態勢でサポートしますので、安心していただけます。

★★★R

カスタマーセンターは、サービスの検討、ご利用についてなどのお問い合わせから、テクニカルな質問まで、どのようなご質問にもお答えできる体制です。

 

ユーザーのあらゆる声に耳を傾け、ユーザーのご質問、ご意見、苦情などを蓄積。それらを今後のサービス向上のために活用しています。ユーザーの声が、様々な改良につながっているのです。

 

自社スタッフ常駐による24時間365日体制、データセンターは、保守及び運用を責任をもって行っていますので、信頼できます。

 

 

〇 さくらインターネットのプラン別比較表

 

 

プラン名 無料お試し 初期費用 月額費用 ディスク容量 転送量 マルチドメイン 共有SSL MySQL サポート
ライト 14日間 131円 900円 10GB 40GB/日 無制限 なし なし 電話、メール
スタンダード 14日間 1,048円 524円 100GB 80GB/日 無制限 20個 電話、メール
プレミアム 14日間 1048円 1,571円 200GB 120GB/日 無制限 50個 電話、メール
ビジネス 14日間 2,619円 1,800円~ 300GB 160GB/日 無制限 100個 電話、メール
ビジネスプロ 14日間 5,238円 4,714円 500GB 200GB/日 無制限 〇200個 100個 電話、メール

 

さくらインターネット公式サイトはこちら

 

 

〇 利用者からの口コミ

1.20代・男:

 

さくらインターネットのレンタルサーバーを使って3年です。何よりうれしい点は、コストが安いことです。月額515円は、納得できる安さです。1年間まとめ払いをすると429円になってさらに安くなります。最初、月額払いにしていましたが、これなら大丈夫と確信してから年払いに変更しました。

 

容量は、他のレンタルサーバーに比べると少々見劣りするかもしれないけど、充実の機能に満足しています。CMSやデータベースを利用できるので、WordPress利用なら、さらに満足できます。

 

2.30代・男:

 

個人管理で、グループウェア的な使い方をしたくて契約しました。スタンダードプランを使っています。正直、価格が安い点だけで契約しましたが、安いのでそれほど期待していませんでした。実際に使ってみると、大いに期待を裏切られました。値段の割に使い勝手がいいです。こういうのをコスパがいいというんでしょう!電話サポートは、イマイチでしたが、ウエブマニュアルや公式ガイドで何とかやっています。まあ、コスパ的には満足です。

 

3.30代・女:

 

初めてレンタルサーバーを使っています。どこにするか迷いましたが、口コミを読んでさくらインターネットに決めました。プランも悩みましたが、それぞれのプラン説明がわかりやすく、納得できました。私は、スタンダードプランを選びましたが、正解だったと思っています。わたし的には、スタンダードプランは安いし、そこそこの容量で満足です。もし、さらなるサイトに発展させていくときには、プランの見直しも考えています。

 

4.30代・女:

 

ハンドメイドアクセサリーの販売サイトを作りたくて、さくらインターネットのレンタルサーバーを利用しています。まったくの初心者なので、最初は手探り状態でしたが、わかりやすいマニュアルと電話サポートで、私にもできました。お試しを申し込んで、「これならできる」と自信をつけてから始めました。初心者におすすめしたい方法です。

 

 

 

 

5.40代・男:

 

自社製品やサービスの紹介のためのブログを立ち上げました。そのため、フリーメールをやめ、レンタルサーバーと契約しました。それがさくらインターネットでした。月額129円のライトプランを利用しています。小さな会社にとって、この料金は本当に助かります。また、ウエブのことについてもあまりわからない私ですが、なんとか作成、運営ができているのは、さくらインターネットのサポートのおかげです。

 

6.10代・男:

 

ブログを立ち上げようと思い、初心者用レンタルサーバーを探していました。ネット上の口コミがよかったのが、さくらインターネットだったので契約しました。月額129円は、10代の僕にも払える料金でうれしいです。セキュリティなどのこともわからないままでしたが、サポートを通していろいろ学んでいます。これを足掛かりに、いろいろやっていきたい夢を持っています。

 

7.40代・男:

 

趣味のブログを運営したくて、さくらインターネットのレンタルサーバーを利用しています。趣味のサイトなので、あまりお金をかけられないので月額429円というのは、うれしい価格です。個人でレンタルする場合には本当にうれしい料金設定だと思います。なにより、WordPressがクリック一つでインストールできた時は、思わず「やったぁ」と叫びました。その後も大きなトラブルもなく、快適に運営できています。ちょうど3年目を迎えました。その間、多少のトラブルはありましたが、メールのサポートで解決できました。メールの返答が早いのがとても助かっています。これからもずっと使っていこうと思っています。

 

8.50代・男:

 

仕事でサテライトサイト用に新たなレンタルサーバーを導入することになりました。コストを抑えることを主眼にレンタルサーバーを探して、さくらインターネットのレンタルサーバーに決めました。初期費用が安いことも導入のきっかけになりました。セキュリティにも満足しています。

 

9.20代・女性:

 

仕事で小規模サイト用のコスパのいいレンタルサーバーが必要になり、いろいろ調べた結果、さくらインターネットのレンタルサーバーを利用しています。最初、無料でお試しをしてみました。使い勝手がよくわかりました。導入後、社内でも好評です。

 

10.30代・男:

 

農業者です。採れたての農産品を産地直送で売れるようにしたいと思い、見よう見まねでサイトを立ち上げました。レンタルサーバーの必要性を読み、いろいろ検討した結果、さくらインターネットのレンタルサーバーと契約しました。農業を営みながらなので、なかなか本格的に勉強することができませんが、わかりやすいマニュアルと電話サポートで何とかこなせています。最初、手探り状態でしたが、徐々にリピーターも増え、それが励みになっています。セキュリティもしっかりしているので、安心です。産地直送の農産物は人気があるので、どんどんサイトを大きくしていけたらというのが今の夢です。

 

 

まとめ

 

さくらインターネットのご利用を考えておられる方々に、さくらインターネットのおすすめのポイント、特徴、メリットなどをご説明いたしました。

 

さくらインターネットは、上場企業が提供しているレンタルサーバーですので、セキュリティが万全の高機能サーバーです。口コミ評価No1が、その人気と実力を証明しています。初心者、更にビジネスユースまで幅広いニーズに応えることができます。レンタルサーバーをご検討中の方、是非選択肢の一つにしてください。